セラピストブログ 実証!発毛の日々

発毛にも効果的!夏の安眠対策

2015年8月17日
連日の猛暑、寝苦しい日々が続きますね。
そこで今日は夏の安眠対策のお話しをさせていただきます。

まずは「お風呂」
夏はシャワーだけという方が多いですよね。
でも単にシャワーで汗を流しただけでは筋肉や血管の緊張を取り除く事は
できません。
夏は暑い屋外と冷房のきいた室内の気温差で自律神経が乱れ、
体調を崩し睡眠の妨げにつながります。
そんな時期だからこそお湯を張ってゆっくりお風呂に入ることが大切です。
就寝の1時間前までに38~39度くらいのぬるめのお湯に15分位浸かるのが
よいと言われています。
副交感神経が働くことで血管が広がり全身の血液の巡りがよくなり、
もちろん発毛にも効果的です。

そしてもう1つが「エアコン」
寝苦しさの原因となるのが温度より湿度。
ドライに切り替えて湿度を下げると眠りやすくなります。
温度は28~29度がおすすめです。この前TVでやっていたのですが
ドライの方が電気代がエコのようです

さっそく試してみてくださいね。

女性のための薄毛・抜け毛対策専門店
クリエーションヘアーズ 銀座店 真上



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