セラピストブログ 実証!発毛の日々

接客サービスへの熱き思い

2010年11月24日

1年はあっという間ですね!

今年も残すところ1ヶ月です。

私にしては珍しく、早々と大掃除を始めました。


一番苦戦したのが、書籍と書類です。
 

1冊1冊、1枚1枚確認しているうちに、book.gif本を読みはじめてみたり、
思い出に浸ってみたりとなかなか片付けが進みません。

その中に、妙に目立つkira01.gifセピア色のレポート用紙kira01.gif
見つけたのです。


どう見ても、10年以上前の物です。

それは、12年前に会社から行かせて頂いた、管理者10日間の
合宿研修のレポートだったのです。
 

接客サービスの基本・スタッフ育成のことを熱い気持ちで
書いた記録です。

それと、一緒に研修を受けた仲間の写真!! 
 

涙が溢れ、胸が熱くなりました。
 

あの時の、仲間全員がスタッフ育成で苦しんだり、泣いたり
笑ったりの思い出が、蘇ってきたからです。
 

スタッフ教育は、継続的に手間と時間をかければ、
大きく変わります。
 

管理者である私が、これからもっともっとお客様に
ご満足頂くために接客サービス・スタッフ育成に
力を注いでいきたい
と思います。


本部長 渡辺 



このページのTOPへ