当店のスタッフ教育について

発毛・育毛は、お客様と私たちの二人三脚で結果を出すということが前提です。

薄毛・脱毛の原因を解明するカウンセリング力は当たり前のことですが、 それと同時に、私たちは「お客様の相談役」であるということ。

お客様が日頃抱える悩みや不安があれば、 いつでも気軽に相談していただける配慮を心がけています。 どんな小さなことでもいいので、お気軽にご相談ください。パートナーとして発毛・育毛に取り組みましょう。


お迎えするスタッフの心構えについて

お客様と二人三脚で発毛を目指すことになるスタッフは、150時間にも及ぶ定期的な研修により、
ハイレベルで細やかな技術と接客マナーを身に着けたスタッフです。
「お客様の相談役」としての人間力も徹底指導しています。

私たちは、33年間の歴史に恥じない、
しっかりとした技術、接客マナーで、お客様をお迎えすることをお約束します。
そして1人1人のお客様との出会いに感謝しています。


ご来店されるお客様のこと

10代から80代まで、幅広い世代の女性のお客様にご来店いただいています。
特に30代から50代の方が多く、ハードワークの方・子育てに奮闘している方、介護で疲れ果ててご自分の時間を作れない方を多くお見受けします。

ここ数年、特にストレスが髪の悩みにつながっている方も多いようです。
神経・肉体の疲れが抜けにくい方や、ストレスも一因と言われる円形脱毛に悩む方、病院での苦痛な治療や副作用に悩まれて、ご相談に見える方も増えています。

クリエーションヘアーズには、今までいろいろな取り組みをされてきたが結果が出ずに、最後にご来店される方も少なくありません。

発毛に二人三脚で取り組むには、信頼関係と呼吸が合わないと良い結果は出せません。
ですからあらたまった接客ではなく、親しい友人宅に来て、どんなことでも気さくにすっきりするまでお話をし、心を裸に出来るような接客を心掛けています。

クリエーションヘアーズのスタッフ研修について

  1. 新人研修は、企業人としての心構えを経て、 スタッフは自分の長所・短所に向き合うため50個以上書き出します。 講師はスタッフの性格を把握し、個性を生かす指導方法を決めます。 『発毛育毛の理論研修・ジョジアンヌ ロールの商品研修・カウンセリング研修』は、 代表自ら行っております。 代表研修は4回受けられます。1回目から4回目とステップアップします。

  2. 技術研修は、基本をマスターすると、サロン研修で先輩スタッフが指導を行います。 サロンスタッフが全員合格を出さないと、部長チェックが受けられません。 又、技術が合格しないと理論テストは受けられません。

  3. 理論テストは、代表自ら行います。ペーパーテストではありません。 ペーパーテストは、丸暗記で済みますが、質疑応答ですのでお客様と直接話している設定です。 言葉遣い・話口調やテンポ・表情・商品の特徴が簡潔で分かり易いか・・・・等々。 1回で合格したスタッフは、33年で2名だけという厳しさです。

  4. カウンセリング研修は、『お客様の気持ちに沿って』行うことが、 代表の指導で一貫として変わらないことです。

セラピストのインタビュー


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